近鉄グループホールディングス(HD)は7日、同日に開業3周年を迎えた日本一高いビル
「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)の3年目の来館者数がほぼ前年並みの3881万人となり、
累計で1億2千万人を超えたと発表した。

客足は当初の見込みを上回って堅調に推移しており、
今後は周辺からの集客に加え、増加する訪日外国人の取り込みにもさらに力を入れる。

ハルカスは平成26年3月7日に全面開業し、1年目の来館者数が4273万人、2年目が3924万人だった。
「着実にグループの利益に貢献している」(広報担当者)という。

3年目は中核施設の近鉄百貨店本店に3273万人、高さ約300メートルからの見晴らしが売りの展望台には159万人が訪れた。
近くに住む奥村古幸さん(46)は「日常的な買い物はもちろん、展望台では非日常のイベントも楽しめる」と魅力を話す。

近鉄グループHDは3周年を記念したさまざまな催し物を開いてハルカスのPRに努めるほか、
百貨店を中心に外国人観光客の獲得にも力を入れる方針だ。

速水良照本店長は
「『爆買い』は沈静化したが、個人の旅行客は増えており、
 固定客を増やすための情報発信やサービスを強化していきたい」と話した。

写真:日本一高いビル「あべのハルカス」
http://www.sankei.com/images/news/170307/wst1703070084-p2.jpg

以下ソース:産経west 2017.3.7 19:30
http://www.sankei.com/west/news/170307/wst1703070084-n1.html

コメント一覧
従業員の入場もカウントしてるだろ
同じ円柱形のビルで比較しても

大阪マルビル123メートル
http://blog-imgs-51.fc2.com/s/a/i/saitoshika/IMG_2042_20130607221150.jpg

新横浜プリンスホテル149メートル
http://blog-imgs-41.fc2.com/h/a/m/hamerrr/si9.jpg

横浜のほうが一回り大きい
3年目でもこれだけ客が入るなら本物や。
人ははいるが売り上げは上がらない。
まあにぎわってるのはデパ地下だけ。
1度上まで行こうとしたけど入場料高いから止めた
途中の展望庭園でじゅうぶん
自分は22階かなんかの病院で満足した
夜景は見てみたい気もするけどね
俺は高安山で満足した。登るのに1時間かかったけど。
大阪コンプが面白すぎる
>>5
トンキンの嫉妬乙(笑)